トルネコ2 :: でたらめ草

こんな草があったのか、と思うプレイヤーも多いかもしれない草。もっと不思議のダンジョンの61F以降でしか手に入らないので、かなりのレアアイテムと言えるだろう。これを飲むと一定ターンの間、アイテムの名前が分からなくなってしまう。アイテムウィンドウを開いても、すべてのアイテムが?????と表示されて判別できない。敵に襲われたときにアイテムを自由に使えなくなるので、かなり危険な状態だ。どくどくゾンビの攻撃を受けたときもこの状態になることがある。でたらめ草を敵に投げた場合はまどわし状態にできる。ただそれだけの草だが、入手は困難なので、記念に持って帰って倉庫に保存するのもいいかもしれない。