トルネコ2 :: ガイバーラの要求

村の西端にある家は、ガイバーラとサルヤーマの運営する合成屋だ。この2人は言うまでもなく『風来のシレン』に登場したガイバラとサルヤマである。ガイバーラと話すと、武器・盾・杖を有料で合成してくれる。合成の壺でしか合成できなかった『風来のシレン』と比べると便利なシステムだろう。

ところでこのガイバーラ、合成する時にトルネコに向かって変な要求を出してくることがあるのだ。「代金の代わりにポポロちゃんをワシにくれ」「幸せの箱をくれ」「店をくれ」など、ぶっとんだ要求ばかりで、「はい・いいえ」の選択肢も出る。これらの要求に「はい」と答えても実際にその通りにすることはなく、「いいえ」と答えてもちゃんと合成してくれるので安心しよう。ガイバーラの要求にはどう答えても何も変わらないのだ。