アスカ :: 最も危険な特殊ハウスは?

ドレインハウスやパワーハウス、マジックハウスといった、共通した特徴を持つモンスターだけが出現するモンスターハウスはどれも厄介だ。これらの特殊ハウスでは、フロアに関係なくレベル1〜4のモンスターが出現する。序盤に入ってしまうと、通常のモンスターハウス以上に危険だろう。では、特殊ハウスの中でも最も危険なハウスは何だろうか。さまざまな意見があると思うが、私はゴーストハウスだと思う。まずアストラルデビルが出現するため、いきなり何者かに3回攻撃を受けて倒されてしまうことがある。さらには睡眠草を投げるねむり大根も出現するため、1歩動いただけでいきなり眠らされ、モンスターの総攻撃を受けることも少なくないのだ。ゴーストハウスに遭遇したら覚悟しよう。